田舎の課題を価値あるモノに変えて、みんなにお届け!

1月1週目:新年早々


いやはや、毎日インプットが多いんですがアウトプットが追い付かない(汗)

しっかりやっていかねば。

 

火曜日~木曜日。

正月休みを満喫しておりました。
この3か月間程、何回も自己紹介をし、何回も自分の経歴等を話し、何回も同じ話をしまくっていたのでさすがに年末はぐったり。なので羽を伸ばしてリフレッシュ。休息も大事。
金曜日。

夜、高校の友人が仕事絡みで紹介したい人がいるということで、新大阪で待ち合わせしてそこらへんのサイゼリアで打ち合わせ。いやはや、友達と仕事の話ができるのはおもろいですな。主に、全国レベルの広告コンテンツを丹波でも使えるかどうか?という話。
普段関わらない分野の話はおもしろい。

主に使っているコンテンツが某有名マンガのキャラクター。
マンガのキャラを使う最大のメリットは、

『スキャンダルがない』

ことだそうな。確かにね。某アイドルさんらを使うよりメリットはあってもリスクはないからね、永遠にヒーローでいてくれるから。

どこで使うか。要検討。

 

土曜日。

これまた高校の友人夫妻を連れて丹波へ向かい、変な人ばかりが集まるという趣旨のもと開かれた会に。丹波の町中に世界一周して日本に帰ってきた人が4人ほどいたり、東京の某有名会社さんをやめてアクティブニートとして活躍してはる方がいたりと、およそなぜこんなところにこんな人らが的な感じの集まりが昼から夜までひっきりなしに。

すんごいことになりそう丹波。

 

日曜日。

久しぶりに自作カレーが食いたくなり、おまけにせっかくなので地元の野菜を使おうと思い道の駅やらに足を運んでみて野菜をゲットしカレーを作る。今回初めて大根を入れてみたら意外にうまいことが判明。大根を食うとカレーの味が一瞬リセットされてさっぱりしてうまい。お勧め。

夜は一か月ぶりに筋トレ&ランニングをする。笑えるくらい足が動かない。丹波篠山ABCマラソン、果たしてでていけるのかどうか。
年始から激動の予感。

今年は忙しくなるな間違いなく。

カテゴリー: 丹波DAYS